すべての人をクリエイターに電子工作します!

UE4 UI用画像の設定について

ようやく出来たと思ったけれど、ずっと初回に画像がボケてしまうのが気になっていた
画像を開くと色々設定があるから、設定方法をちゃんと設定すればボケないのではないかと思い調べました

【目次】



スポンサードリンク

UI用の画像をデフォルトのまま使用すると初回読み込み時にボケる"#"

修正した設定を考えると、画像のサイズとUIのサイズが異なっているので、ストリーミングしている過程が見えてしまってボケているように見えるのかもしれない

変更点"#"

プロパティ デフォルト 変更後
Compression Settings Default(DX1/5,BC1/3) on DX11 UserInterface2D
Texture Group World UI
Never Stream チェック
Filter Default(from Texture Group) Nearest

image

UI用の設定にするとサムネイルにも透過が反映される
image

参考にしたURL"#"

UMG Widget Image Blurry
https://answers.unrealengine.com/questions/228121/umg-widget-image-blurry.html

テクスチャのプロパティ
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Content/Types/Textures/Properties/index.html


スポンサードリンク
【UE4】 4.18 HTML5 support for WebAssembly (WASM). について

  1. 1. UI用の画像をデフォルトのまま使用すると初回読み込み時にボケる"#"
  2. 2. 変更点"#"
  3. 3. 参考にしたURL"#"