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MasterpieceVRで作成した3DモデルをUE4に取り込む

Oculus StoreでMasterpieceVRというVR空間上で3DモデルをZBrushのように直感的に作成できるゲームを購入しました

思いのほかサクサク動くので、今まで苦戦していたスカルプトがVR空間上だと簡単にできてしまいました

FBXでExport出来るようだったので、UE4にインポートすることが出来ました
カラー情報はテクスチャではなくVertexColorで出力されます。VertexColorをUE4で使う方法を教えてもらうことで解決しました。

HMDを被っていますが、目の前で形状がドンドンできていくのはすごい新鮮でした

【目次】



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## Masterpiece VR

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## MasterpieceVRからUE4

ブログ形式だと、手順を追いづらいということが最近分かったので、パワーポイントでドキュメントを作ることにしました

MasterpieceVRの簡単な使い方と、ExportしたFBXをUE4に取り込む方法についてまとめました

今年の3月くらいから3Dモデルを作成し始めてから、色んな方法があって、敷居がドンドン低くなっている分、基本的な操作や知識がすごい重要になってきています


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UE4 UI用画像の設定について